【ドラクエ10】フレンドができるとより楽しくなる世界

フレンドができるとより楽しくなる世界

こんにちは。skyです。

今回はフレンドについてのお話。

Image

 

最近は仲良くするフレンドさんが多くなりました。

私はver3の頃ドラクエ10をかなりやっていましたが色々あり数年休止していました。

そして2022年の秋に復帰しました。

 

数年間ドラクエ10をやっていなかったので当時仲良かったフレンドさんもおらず復帰したときはドラクエ10内で話せるのはリア友のみ、、、笑

 

正直復帰したときは友人と楽しめればそれでいいやって感じでフレンドはそんないなくていいかなって思ってました。

 

一方、友人はドラクエのフレンドが多く、私はその友人とよくptを組むので友人のフレさんと一緒に遊ぶ時が多くなりました。

 

Image

一番最初に友人のフレさんとご一緒した写真

皆でバラシュナⅢに行ってきました。この時はかなり苦戦して倒したので皆で倒したという達成感は半端なかった

 

Image

スコルパイドⅣを倒したときの写真

ver6.2のスコルパイドⅣは本当に強かった。。。

皆に皆で倒したときは本当に嬉しかった!

 

こんな感じで色々遊んでいくうちに仲の良いフレができるとより楽しいと思うようになりました。

 

自分より世代が上の人が多いゲームなので、ゲームで仲良くなれるもんなのかなと思っていましたが、皆いい人達ばかりだったのですぐ仲良くなることができました

 

またこのゲームは自分より世代が上の人が多いので、近い世代の人とフレンドになると親近感も湧き、なんだか嬉しくなります。

気さくに話しかけてくれる人もいて会話するだけでも楽しいです。感謝しかない

 

ドラクエ10って民度が悪いといわれがちですが私はそう感じたことはほとんどありません皆良い人ばかりです。

 

ドラクエ10はソロでももちろん楽しいです。

しかし人とコミュニケーションを取ることが嫌いじゃなければ誰かと一緒に遊んだ方が数倍面白いと私は感じます。

 

リアルの世界は人とのつながりって大事だと思っていますが、オンラインの世界でも人とのつながりって大事にすべきだなと思いました。

 

この記事を見てないと思うけど、フレンドの皆ありがとう!!!!!!

 

↓ポチッと応援お願いします!


ドラゴンクエストXランキング