【ドラクエ10】羅刹王バラシュナⅣはどれくらい強くなるのか考察

羅刹王バラシュナⅣはどれくらい強くなるのか

こんにちは。スカイです。

バラシュナⅣの強さってどうなるのか。ちょっと気になったので考えてみることにしました。

Image

ver6.4の時点ではジェルザーク、ガルドドンの強さⅣまであります。

残すはデルメゼ、バラシュナの2体

 

バラシュナⅢのHPは約385000です。もろい。。。

強さⅢ実装日ではたくさんのプレイヤーあっけなく倒されていました。

3人討伐も結構簡単にできたり。。なんなら2人討伐もいます。

 

デルメゼの後に出たので尚更弱く感じた人もいますよね。

 

 

バラシュナⅣはどうなるか考察

私の予想ではかなり強くなるのではないかと思います。

やっぱり聖守護者のですからね。

 

ステータスや行動を考えてみます。

 

バラシュナⅣ

HP 150万くらい

行動 Ⅲより行動感覚短縮 新技追加

 

各ボス召喚時 

レギロガ 闇の流星追加

スコルパイド 覇軍の法 ブラッドウェーブ追加

ジェルザーク ジェルソルジャー追加

ガルドドン 招雷ドラミング追加

デルメゼ スクランブルサファイアに変更 一定時間出るみたいな?

 

ちょっとやりすぎ感があるかもしれませんがこんな感じになると予想!

 

初日に討伐者がほとんどいないくらいの強さだったら嬉しいです。

ジェルザークⅣのようにはならないでね;;

 

個人的に戦い方が好きなボスなので長く楽しめるようなボスになることを期待します!

 

↓ポチッと応援お願いします!


ドラゴンクエストXランキング