【ドラクエ10】ゴーレム強のレベル上げをしていて1800万G失った話

全滅して1800万G失った話

こんにちは。スカイです。

とある日、私はゴーレム強でレベル上げをしていました。

このモンスターはほぼ放置でも狩れるのでレベル上げにおすすめ

 

構成もサクッと紹介

口笛特化の遊び人、回復魔力高めのデス、扇踊り子、そして自由枠です。

 

作戦は、遊び→いろいろ デス→いのち 踊り→ガンガン

勝ちどきMPの宝珠もお忘れなく!

 

場所:魔幻都市ゴーラ跡

 

こんな感じで順調にレベル上げをしていました。

このときドラクエの画面をちらちら見ながら別の作業をしていました。

時間が夜だったということもあり、睡魔に襲われ寝落ちしてしまいました。

 

2時間ほど熟睡をし、睡魔もなくなり、素晴らしい気分で目覚めドラクエをログインしたら

18358309Gを失った。

鉄の金庫を開放してない私は全滅して教会に戻ってしまうとゴールドの半分を失います。

完全にやらかしてしまいました

 

悲しい気持ちになったので慰めてもらおうと全滅した写真をTwitterに投稿してみました。

Image

フレンドからたくさんの慰めのメッセージをいただき私はフレンドに恵まれているのだと再認識することができました。

 

次は大金を持たないでゴーレム強を狩ろうと心に決めました。

 

安いもんだ、1800万Gくらい

と思いながら今も鉄の金庫を解放せずゴーレム強を狩り続けています。

 

↓可哀そうだと思ったらポチッとお願いします;;


ドラゴンクエストXランキング