【ドラクエ10】全滅して失った1800万Gをパルブッパで取り返した話

全滅して失った1800万Gをパルブッパで取り返した話

こんにちは。スカイです!

今回はパルブッパのお話。

Image

 

前に全滅して1800万G失ったのでそれを取り返すべくパルブッパに挑戦しました。

 

パルブッパとはパルプンテを狙いまくり、パルプンテでしかつかない効果を狙うこと。

今回は雷竜の大盾を錬金して雷耐性を狙います。

Image

雷竜の大盾は未練金で当時約35万Gです。

+1の状態で雷耐性14%をつけることができれば680万ほどで売れました

材料、職人道具含めて利益を出すとざっと600万

 

もし雷耐性28%がついたら6000万

夢しかない

 

ってことで挑戦しました。

 

あんまり写真を残せなかったのですが結論からいうと結果はこんな感じ

Image

大勝利しました!

 

良い感じにできた盾

雷14%が2つ 680万G

雷18% 1485万G

光32% 450万G

風28% 400万G

闇28%おびえ100 666万G

計 4300万G

 

一回雷28%を夢見て倍プッシュしてみました

Image

なんと18%にパワーアップ!

28%にはならなかったけど嬉しくて声が出ちゃいました

 

Image

これもなかなか凄そうな盾!

 

1800万G取り返すどころか大黒字!このまま1億まで貯めようとこの時決意しました。

パルブッパ最高!

 

↓ポチッと応援お願いします!!!


ドラゴンクエストXランキング